NORTH LIFE

Twitterボタン

comments: deny  trackback: deny
Twitterボタン
11月の前半は雨続きでどんよりした気分で過ごしましたが
最近はちょっと暖かくて小春日和な感じで気持ちいいかな。
そんな中お仕事といえば秋は恒例の大工仕事。
毎年この時期はベースの手直しをするんだけど
今年は川のベースの看板を作り直しました。


まずはジグソーで文字を切り抜き
下地のシーラーを重ね塗り。出来上がって外に出せば雨ざらしになるんで
ここはしっかりと。

s-IMG_0018.jpg
切った文字を並べてみました。

s-IMG_0002 (2)
次は色を塗っていきます。
今回いつものうちのロゴと逆の配色でより目立つはず!

s-IMG_0020.jpg
こいつも2回塗りました。


次は土台となる板。
s-IMG_0035.jpg

s-IMG_0008.jpg
こいつは下地が2回。白を3回塗りました。
塗って乾かしてまた塗ってなんで意外に時間がかかりました。

s-IMG_0011.jpg
近くで見るとこんな感じ。なんか水みたい。

s-IMG_0005 (2)

s-IMG_0005.jpg
今度は柱に着手!
材料となる木はほとんどリサイクル。
いつか使えると思って取っといた丸太やもともとの看板の柱を
きれいにヤスって防腐剤を何回も塗って仕上げました。

s-IMG_0002.jpg
土台の白い板に文字を乗せてみた。
けどなんか「River Base」の文字が目立たない。
なんで
s-IMG_0007.jpg
緑にしてみたらいい感じになりました。
ついでに枠も青にしてみたらよく目立ってる??!

そしてついに今日
s-CA340175.jpgNEW看板を設置することができました。

s-CA340178.jpg青空のもと綺麗に光ってます。

我ながらなかなかの出来に満足です。
けど冬の間はこの出来上がった看板はしまっといて来年の春にお目見えしますので
ヨロシクです。

もうすぐ冬が来ますね。
冬もライオンアドベンチャーをよろしくお願いします!

長々と見ていただきありがとうございました。
関連記事

エミ>
コロラドは寒波なの??
すごいね~~ さすが標高3000m!

北海道はまた暖かくて今日は13度の予報。
冬はまだまだ遠いよ。
2010/11/21/日) 07:01 from:隊長|URL|#- ...edit
わー!リバーベースの看板むちゃかっこ良くなってるー!
さすが隊長!来年またライオンに行くのが楽しみ☆
明後日からコロラドにまた寒波がくるみたい!
まだそんなに寒くないけど、
ー20℃越えがそろそろ近づいて来てる感じ!!!
2010/11/20/土) 16:01 from:EMI☆|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

Shingo Uekubo

Author:Shingo Uekubo

Twitter

moon

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
オセロ
カウンター

